2009年02月05日

学力向上・・・

昨日、金武中学校で
「生徒一人ひとりに生きる力を育む」
を、サブタイトルに
学力向上実践報告会
が、開催されました。


午後2時からの各学級授業参観の後
体育館にて合同報告会
学力向上・・・
最初に吹奏楽部のアトラクションがありました。

報告会では、標語の表彰や生徒の発表など
生徒を中心とした報告会になっていました。
その中でも英語劇に感動しました。
学力向上・・・
音響の悪さで感動は半減したけど、
生徒は生き生きと演じていました。

また、体育館内には校内新聞や冬休みの作品展示など
工夫を凝らしていました。

もちろんPTAの会員がつくったティラミスも大好評!
もっともっとたくさんの皆さんに見ていただきたい
また新しい実践報告会でした。
来年は、皆さんもどうですか!
是非このブログで告知も行いたいと思います。

また、3日(火)には、
金武町役場内にて
議員研修会
が行われました。学力向上・・・
約3時間にわたり、議員としての基礎的な内容を
沖縄県町村議会事務局の方から指導を受けました。
16名中11名の議員の方が参加されました。

一つ一つが新しいことで大変勉強になりました。
これが明日につながる様活かしていきたい!

朝は、金武小学校の読み聞かせでした。
今日の本は
学力向上・・・
4年生、うけていました。





Posted by やぶ家 at 16:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。